【近々某所にてランチ出店!】旨みが凝縮!淡麗豚骨のらーめん大尊のブログ

新大塚でラーメン店を営んでましたが閉店、今後はイベント的にゲリラ出店をしていく、そう目論んでる男のブログですw

閉店いたしました!

皆様、おはようございます、ダイソンです。

 

らーめん大尊は昨日、令和2年3月31日をもちまして閉店いたしました!

 

閉店を告知してからは、

 

「どこかほかでやるの?」

 

とか

 

「せっかく美味しいラーメンなのにもったいない」

 

とか、うれしいお言葉をたくさんいただき、

そんな中で営業終了を迎えることができたのは

とてもありがたいことでした😂

 

何度も足を運んでいただいたお客様、

閉店を惜しんでくださったお客様、

そして大尊のラーメンを召し上がっていただいたすべてのお客様、

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

自分が美味しいと思って作り上げた味を

美味しいと感じてくれたお客様が

少なからずいらっしゃったことは

自分の中での大きな自信となりました

 

が、やはり飲食店というのは美味しいだけではダメなわけで…

 

そう、この

 

「美味しいだけではダメ」

 

って、とてもよく聞く言葉だし、おっしゃる通りって思いますよね

 

僕自身も大尊を始める前から知ってましたし、

意識もしていました。

 

が、結果としてはお店を閉めることに…😂

 

概念としては非常に明確なのですが、

その実、とても奥深いものがあるなと感じました

 

果たして何がいけなかったのか?

 

その答えは昨日まで営業する中で

自分なりに見当をつけることができました

 

ならば改善すればよかったじゃん、と思ったあなた!

 

正解です😂笑

 

営業する中で改善できなかったこと、ありましたし、

今回の閉店も改善の一つでもあったりします

 

それは一体何か?

 

足掛け5年にわたるラーメンプロジェクトが今回一区切りを迎え、

せっかくなのでその総括という意味でも

次回以降、振り返ってみたいと思います。

 

お時間ありましたら、お付き合いくださいな😂笑