【近々某所にてランチ出店!】旨みが凝縮!淡麗豚骨のらーめん大尊のブログ

新大塚でラーメン店を営んでましたが閉店、今後はイベント的にゲリラ出店をしていく、そう目論んでる男のブログですw

ゲリラ出店 迫る!

f:id:RamenDyson:20201121182824j:plain

皆様こんばんは、ダイソンです😀

 

さて、ゲリラ出店が明日に迫りました!😂

 

昨日スープの仕込みも完了!

今回は少し豚骨感強めなスープに仕上がりました。

 

個人的には狙い通りというわけではなかったのですが、

スタッフS君からはこちらの方が好みとのお言葉

(S君は九州出身のため豚骨感強めの好みの様子)

 

人の好みは千差万別ですね~

 

正直どれくらいのお客様に来ていただけるのか、

まったくわからない状態なので、

タイミングによってはバタバタしていたり、

タイミングによってはスタッフと二人して

虚空を眺めていたりするかもですが、

温かい目で見守ってくださいませ笑

 

なお、今回はサイドメニューに唐揚げが新登場!

f:id:RamenDyson:20201121182915j:plain

今回唐揚げをやろうと思ったのは、

大尊の醤油だれで唐揚げを作ったら美味しいのではないか?

と思ったからでした。

 

前回の記事で美味しさのこだわりに関して触れたのですが、

タレに関しても同じように旨味成分の組み合わせを意識して作ってます

 

再仕込醤油ベースにお酒・みりん・魚醤・昆布・煮干し・国産椎茸etc

それぞれの旨みが最大限生かされるよう合わせてます。

一度このタレで炒飯を作ったことがあるのですが、

これがまたうまい!!!

スタッフにも食べてもらいましたが大絶賛!

それもそのはず、旨味成分がしっかり組み合わさっているので

美味しくなるのですよね!

 

同じように唐揚げも、

鶏肉 = イノシン酸グルタミン酸イノシン酸グルタミン酸

なわけで、ここにグアニル酸を含んだタレを付加すれば

更なる美味しさを表現できるかなと。

で、やってみたらおいしく揚がりました😂

(タレにはグルタミン酸なども含まれているので

より旨みはアップする設計になっています)

 

こちらもおすすめなのでぜひ試してみてください!

 

それでは明日の17時からお待ちしております!

 

ダイソン