【近々某所にてランチ出店!】旨みが凝縮!淡麗豚骨のらーめん大尊のブログ

新大塚でラーメン店を営んでましたが閉店、今後はイベント的にゲリラ出店をしていく、そう目論んでる男のブログですw

【三度目まして】時代を殴るには自分のラーメンがいい②

皆様、こんにちは

幕末塾の大尊です、じゃない

旨味が凝縮された淡麗豚骨ラーメンのらーめん大尊店主ダイソンです(やっぱ長い)

・・・

やっぱり自己紹介がしっくりこない・・・

 

旨み凝縮!淡麗豚骨のらーめん大尊店主ダイソンです

 

こっちの方が簡潔でよいかな、、

 

というわけで続きです。

 

加盟後、移動販売車が到着し研修を受け、

同時に出店場所も探し(最初は本部が紹介してくれた)

友人や家族に試食してもらい、

ついに初出店!

f:id:RamenDyson:20190901171407j:plain

みんな大好き!ヤオコー学園前店!

 

ここは当時の自宅から15分程度で行ける場所なのですが、

なんと初出店の日、お店について車を停め、

準備をしようとしたら粉を忘れてきたという!( ;∀;)笑

 

すでに車を移動できる時間ではなくなっていたため、

スーパーと自宅をタクシーで往復、しめて3000円ちょっとw

そして出店初日の売り上げは・・17,700えーん!笑

 

サラリーマン時代ならば経費で降りたタクシー代も、

自営業ではただの損金

これを取り戻すには倍以上売り上げるのみ・・

早速自営業の洗礼を受けたのでした。

 

・・・このペースで書いていくととんでもなく長くなる気がするので

適度に端折りながら進めます笑

 

そんなわけでスタートした移動販売なのですが、

やはりというか当たり前というか望むような売上は作れなかったわけです。

 

当初はスーパーやレンタルビデオ店を中心に出店しており、

たまーに買取といって、パチンコ屋さんとかで

いか焼き100食50000円みたいな仕事があったりしたのですが、

それ以外はおよそ初日に売り上げたような数字が続いていたわけでした。

雨が降ったときとかは3000円ちょっとなんて日も。

これには本当に焦って、一人スーパーの入り口の前で声を張り上げ

行きかうお客様に声をかけまくってました(いい思い出w)

 

が、不思議とつらいとか不安とかはなく、

一人で気楽にやる楽しさだったり、

思いついたことを実行してみる楽しさとか、

日々ストレスなく仕事を楽しんでいたのを覚えてます。

 

とはいえ、いつまでもスーパーとかの前でやっていてもらちが明かないので

イベント出店を増やしていく方針に変更。

 

ネットで出店情報を調べては応募したり、

募集がなくてもいか焼きの提案資料を事務局に送りつけたりと、

営業活動に従事していたのですが、

そんな折、人生を変えるような出来事が起きたのでした!

 

一体、何が起こったというのかっ!

 

続くw