【近々某所にてランチ出店!】旨みが凝縮!淡麗豚骨のらーめん大尊のブログ

新大塚でラーメン店を営んでましたが閉店、今後はイベント的にゲリラ出店をしていく、そう目論んでる男のブログですw

【第六話】時代を殴るには自分のラーメンがいい⑥

皆様、、、お久しぶりです、ダイソンです(^^;)

 

前回の更新が9月25日、つまり2か月も経過してました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

いやー…まったくの言い訳ではありますが、

この2か月間、いろいろとありました( ´ー`)y-~~

これはまた別の記事で語ってみたいと思いますが、

なんというかこう、世の中の一つの真理を体感したような

そんな状況でしたね

 

そしてその結果導き出された一つの結論

「前に進むしかない」

たまには2歩進んで3歩下がるかもしれないけど、

時には何も考えずひたすらぼーーーっとしてしまうこともあるけど、

それでも、生きてる限り前に進まないといけないと、

そう強く感じました。

 

なので、止まっていたブログも再開して、

再び前に進んでいきたいと思います!

 

というわけで、前回の続き!

ちなみに、前回の記事は↓

ramendyson.hatenablog.com

 

───

そんなわけでなんとか初日を終えたダイソン

 

次の日からはオペレーションを改善して望まないと

売上も上がらなければ顧客満足度も上がらない

 

前日の経験から考えたやり方などを試してみたり

いろいろと試行錯誤した結果、

大幅にオペレーションも改善されてきて

一連の動きがスムーズに回るようになってきた!

 

もちろん「慣れ」というのもあるのでしょう

調理で来ていただいていた方々も飲食経験者なので

こつをつかんで調理スピードも上がってきてました

 

そんなこんなで2日目の日曜日は前日比150%の売り上げ達成!

 

もちろんまだまだ目標には届いていないので

さらなる効率化は必要なものの確かな手ごたえを感じていた

これはいけるかもしれない!

 

とりあえずは最初の山場である土日を乗り越えたので

平日のうちにさらなる効率化に取り組み

次の土日を迎えることができれば

より売上を目標に近づけることもできるはず

 

そして迎えた平日だったのですが、

なんと思ったよりも全然忙しいという笑

 

基本的には平日のイベントというのは暇になるはず、

そう思って土日6人のところ平日は3人にしていたのですが、

3人で対応するには、日によってはまったく休めないほど

忙しいという😂

まあうれしい悲鳴なんですがね笑

 

ですが、おかげで忙しさに対する耐性もつき、

調理作業も大幅にアップ

この分で行けば週末よいかも…

 

そうして迎えた二週目の土曜日

なんとその前の土曜日の2倍の売上を記録!

これにはテンションダダ上がりでした!笑

 

やはり人間は学習し進歩する生き物なのだね😂

 

最終日となる日曜日は夕方で終了だったので

売上はこの日ほどいかないだろうけど、

この感じで行けばそれなりの数字で終われるだろう

 

この時の自分は安堵にも似た気持ちに包まれていたように思います

 

 

しかし…そのタイミングでまたもやトラブルが発生するのでした。。。

 

続く